昭和天皇実録が出ていますね。

難しい処はさておき 幼い頃の興味深い文がありました。
さすが天皇 お小さい時からお考え方が並ではありません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(明治45年)4月には、学習院の授業で蛙(かえる)を解剖。帰宅後、再び蛙を解剖し、終わった後、箱に収めて庭に埋め、「正一位蛙大明神」と最高の称号をつけて弔った。好きな動物の順番を第一のトラに続き、ヒョウ、ワニ、ウサギと書き、「ライオンは威張っている」との理由で20位のコバンザメより下と話した。




 物語の世界にも親しんだ。イソップ物語を好み、10歳になると自分で物語を創作して「裕仁新イソップ」と命名。第一作は「海魚の不平」で、ホウボウやタイが他の魚の才能を妬むのを、ウナギがたしなめる内容で「自分よりも不幸な者の在る間は身の上の不平を言ふな」と道徳を説いている。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今時の小学生は はたしてこれほどまで 思いやりとか優しさがあるでしょうか?

ご両親様と離れたご生活で おさびしかったでしょうに

御教育された方々の ご苦労とお偉さにも頭が下がる思いがしました。

幼少から 教育は大切ですね~


就職活動を控えた皆様方は ご両親様の愛情をたっぷり受けて,

伸び伸びと好きなことを やってこられたことでしょう。

いろいろな豊富な体験が就職活動に弾みをつけてくれますね。

写真の高橋は就職活動写真で 強力に後押しいたします。

℡ 03-3657-3344 ↓なるほどと思われましたらどうぞクリックお願いします↓
あなたの一押しでこちらもますます頑張れます。
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へBlog Entry ランキングへ投票
ブログランキング 就職活動写真 一発合格への道 に投票する このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.09.09 Tue l 就職活動写真Ⅰ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilyphotoshop.blog105.fc2.com/tb.php/421-e70110d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)